明日もおやつ日和

明日のおやつは何にしよう。

【ほっこり気分が落ち着く】北海道黒豆の甘納豆

f:id:ddd_wolf:20221003232230p:image

 

なんかほっこりしたいなぁ。

そんな時に、食べたくなるのが、このおやつ。

 

f:id:ddd_wolf:20221003232248j:image

 

田舎のおばあちゃんの家に行けば、

いつでも出てくる、そんな豆菓子、甘納豆。

 

いやいや、そんなものより、

ポテチとかクッキーとかのほうが良いのになぁ

なんて子供の頃は、幼心に思いつつ、

おばあちゃんに気を遣いながら食べたものです。

 

でも、大人になった今では、

無性にほっこりしたい、、!!

そんな時に出会ったのが、

 

ノースカラーズさんの

『無添加 北海道黒豆の甘納豆』

 

原材料はすっごくシンプル。

「北海道十勝産の光黒大豆」と「北海道産のてんさい糖」のみ。

 

甘すぎない、ほのかな優しい甘みと

この黒豆の程よい、

もっちりとしたソフトな噛みごたえが

癖になっちゃう、憎いやつです。

 

一度にたくさん食べるというよりは、

少しずつ、少しずつ、

温かいコーヒーやお茶と食べるのがオススメ。

(と書きつつ、いつの間にか無くなっているという笑)

 

黒大豆には老化防止や、血流の改善、高血圧の予防、など

身体にとって良い成分も含まれているんだそう。

 

明日のおやつにいかがでしょう。

 

 

northcolors.com